練習状況

練習状況 Q & A

Q1. 週の練習時間、場所は?

月・水・木・土:AM 7:00~9:00、サンシャインスポーツスラブ(南3条東2丁目)

火・金    :AM 7:00~9:00、イトマンスイミングスクール 北口校(北7条西1丁目)

月・木・土曜日に必ず出席する上で、火・水・金曜日のうち一日を選び、あわせて週4回出席します。特別な理由がある場合は相談可。
1限目に講義のある人は8時まで練習して学校に行くことができます!

Q2. 部員構成は?

現在、4年目1名、3年11名、2年目17名、1年目18名 の計47名で活動しています。(学年は2015年度のもの)

Q3. 昨シーズン(2015-2016年)の成績は?

北部国公立大学水泳競技大会(北部)では男子優勝、女子優勝でした。
国立七大学対抗戦(七大戦)においては男子3位・女子3位という成績を残しています。
北海道学生記録会(道学)では男子優勝、女子準優勝という結果でした。
しかし、近年他大学のレベルアップが著しいことで、今シーズンも苦戦を強いられそうです。

Q4. 練習の雰囲気、環境は?

大人数のため、サンシャインのコースをフルに使っても、やや窮屈ではありますが、主将・龍田力を中心として頑張っています。
コースは泳力順で分かれており、全国国公立大学選手権に出場している選手から、大学に入って水泳をはじめた人まで皆それぞれの目標、そして部の目標目指して切磋琢磨しています。
メニューは原案をメニュー作成である、板倉 内田(3年目)、土生(2年目)、中川(1年目)が相談しながら作成し、それをミーティングで話し合い、皆の意見を取り入れて行っています。
また、OB・OGや練習生の方々の練習参加が、現役部員に良い刺激になっております。